車検はいつ、どこで受けるの?
車検を受けられる期間は定められていないため、法律上では半年前や1年前でも問題はありません。しかし、満了日の1ヶ月以上前に車検を受けると、車検満了日が繰り上げられてしまうため、満了日の1ヶ月前から満了日の間に受けることをおススメします。
車検は、地方運輸局長の認証を受けた、認証工場又は指定工場で受けることで、原動機や動力伝達装置、制動装置を取り外して行う分解整備に加え、車の情報処理をするコンピューターなどの分解を伴わない整備を行い検査ラインに通すため、車のオイルや部品などの交換を適切に行い、車の寿命を延ばし車を良い状態でキープしてくれます。
車屋Wakimoは、地方運輸局長の認証を受けた認証工場であり、安心・安全に走行して頂けるように整備を行い検査ラインに通しています。
車検を受けられる期間は定められていないため、法律上では半年前や1年前でも問題はありません。しかし、満了日の1ヶ月以上前に車検を受けると、車検満了日が繰り上げられてしまうため、満了日の1ヶ月前から満了日の間に受けることをおススメします。
車検は、地方運輸局長の認証を受けた、認証工場又は指定工場で受けることで、原動機や動力伝達装置、制動装置を取り外して行う分解整備に加え、車の情報処理をするコンピューターなどの分解を伴わない整備を行い検査ラインに通すため、車のオイルや部品などの交換を適切に行い、車の寿命を延ばし車を良い状態でキープしてくれます。
車屋Wakimoは、地方運輸局長の認証を受けた認証工場であり、安心・安全に走行して頂けるように整備を行い検査ラインに通しています。
分解整備
車の分解整備には、安全性の確保、公害防止、環境保全が図られるという重要性から、車の分解整備を行う人には、一定の基準に達するように道路運送車両法に認証という制度が定められています。
分解整備
分解整備
車の分解整備には、安全性の確保、公害防止、環境保全が図られるという重要性から、車の分解整備を行う人には、一定の基準に達するように道路運送車両法に認証という制度が定められています。
分解整備
原動機
原動機を取り外して行う自動車整備又は改造。
原動機を取り外して行う自動車整備又は改造。
動力伝達装置
動力伝達装置のクラッチ(二輪の小型自動車のクラッチを除く)。トランスミッション、プロペラシャフト又はデファレンシャルを取り外して行う自動車の整備又は改造。
動力伝達装置のクラッチ(二輪の小型自動車のクラッチを除く)。トランスミッション、プロペラシャフト又はデファレンシャルを取り外して行う自動車の整備又は改造。
走行装置
走行装置のフロントアクスル、前輪独立架空装置(ストラットを除く)又はリア・アクスル・シャフトを取り外して行う自動車(二輪の小型自動車を除く)の整備又は改造。
走行装置のフロントアクスル、前輪独立架空装置(ストラットを除く)又はリア・アクスル・シャフトを取り外して行う自動車(二輪の小型自動車を除く)の整備又は改造。
操縦装置
かじ取り装置のギヤ・ボックス、リンク装置の連結部又はかじ取りホークを取り外して行う自動車整備又は改造。
制動装置
制動装置のマスタ・シリンダ・バルブ類、ホース、パイプ、倍力装置、ブレーキ・チャンバ、ブレーキ・ドラム(二輪の小型自動車のブレーキ・ドラムを除く)若くしはディスク・ブレーキのキャリパを取り外し、又は二輪の小型自動車のブレーキ・ライニングを交換するためにブレーキ・シューを取り外して行う自動車の整備又は改造。
制動装置のマスタ・シリンダ・バルブ類、ホース、パイプ、倍力装置、ブレーキ・チャンバ、ブレーキ・ドラム(二輪の小型自動車のブレーキ・ドラムを除く)若くしはディスク・ブレーキのキャリパを取り外し、又は二輪の小型自動車のブレーキ・ライニングを交換するためにブレーキ・シューを取り外して行う自動車の整備又は改造。
緩衝装置
緩衝装置のシャシばね(コイルばね及びトーションバー・スプリングを除く)を取り外して行う自動車整備又は改造。
緩衝装置のシャシばね(コイルばね及びトーションバー・スプリングを除く)を取り外して行う自動車整備又は改造。
連結装置
けん引自動車又は被けん引自動車の連結装置(トレーラ・ヒッチ及びボールカプラを除く)を取り外して行う自動車整備又は改造。
けん引自動車又は被けん引自動車の連結装置(トレーラ・ヒッチ及びボールカプラを除く)を取り外して行う自動車整備又は改造。
電子制御装置整備
保安基準の対象装置であるもののうち、運行の安全に直接関連し、かつ、整備作業の難易度が高いものとして以下が特定整備の対象となる作業です。
電子制御装置整備
保安基準の対象装置であるもののうち、運行の安全に直接関連し、かつ、整備作業の難易度が高いものとして以下が特定整備の対象となる作業です。
電子制御装置整備
保安基準の対象装置であるもののうち、運行の安全に直接関連し、かつ、整備作業の難易度が高いものとして以下が特定整備の対象となる作業です。
電子制御装置整備
保安基準の対象装置であるもののうち、運行の安全に直接関連し、かつ、整備作業の難易度が高いものとして以下が特定整備の対象となる作業です。
その①
衝突被害軽減制動制御装置(自動ブレーキ)及び自動命令型操舵機能(レーンキープアシスト)に用いられる、前方をセンシングするための単眼・複眼のカメラ、ミリ波レーダー及び赤外線レーザー等の取り外し又は機能調整等(ECUの機能調整を含む)により行う自動車整備又は改造。
その②
その後のECUの機能調整が必要となる①に用いられる単眼・複眼のカメラ、ミリ波レーダー及び赤外線レーザー等の取り付けられている車体前部(バンパ、グリル)、窓ガラスを脱着する行為。
その③
自動運行装置の取り外しや作動に影響を及ぼすおそれがある整備又は改造。
上記の写真は車屋Wakimoの写真です。当店も、地方運輸局長の認証を受けた認証工場です。自動車整備のプロがお客様の愛車の特定整備をしっかり行います。ぜひお任せください。
お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。
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車屋Wakimo
住所 | 〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝字茶屋畑9-2 Google MAPで確認する |
---|---|
電話番号 |
0564-77-6538 |
FAX番号 | 0564-77-6538 |
営業時間 | 9:00~19:00 |
定休日 | 日,祝 |
ご予約はこちらへ |
https://line.me/R/ti/p/@621zjthb ※お電話でもご予約受け付けております。 |
車屋Wakimo
車屋Wakimoは、経験と実績を積んだベテラン整備士が車の整備を行っているため、安心・安全に走行していただけるお車に仕上げています。国産車だけでなく、外車の取り扱いもしているため、ご家族で他社の車を所有していても車屋Wakimoならここだけで車検も修理も行えます。ぜひお気軽にお問い合わせください。
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